個人情報保護方針

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個人情報保護方針

個人情報保護理念

私たちは、システム開発、販売、保守業務を営む個人情報取り扱い事業者として、お客様からお預かりした個人情報の適正な取り扱いならびに保護の徹底は、社会的責務であると考えます。 さらに、個人情報の保護によりお客様にご安心いただくことは、当社の事業活動の重要な基本事項の一つであると考えております。

そのために当社では、「個人情報保護方針」を掲げ、その遂行のために最大限努力することをここに宣言いたします。

個人情報保護方針

  • 当社において個人情報を取り扱う際は、システム開発、販売、保守業務ならびに従業員の雇用、人事管理上に必要な範囲でのみ取得し、利用、提供を行い、特定した利用目的の達成に必要な範囲を超えて個人情報が利用されないよう管理します。
    また、目的外利用および同意を得た範囲を超えた提供を行わないための措置を講じます。
  • 当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範を遵守します。
  • 当社では、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩を予防するために合理的な安全対策および是正処置を行います。
  • 当社は、個人情報の管理責任者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任と権限を与え、適切な管理を行います。
  • 当社の個人情報保護マネジメントシステムは、教育、運用、監査、見直しなどを通じて、継続的に改善を行います。
  • 当社では、個人情報の開示、訂正、削除、利用および提供の拒否要求、その他苦情、ご相談など、個人情報に関するお問合せについての窓口を設置し、2週間以内に対応致します。

制定日:2006年5月1日
最終改定日:2015年10月16日
株式会社ファスト
代表取締役 安永 登

お問い合わせ先
株式会社ファスト
担当:個人情報管理責任者 増井浩史
TEL:03-5909-5391/FAX:03-5323-3991
mail:pmark@b-fast.co.jp
お問い合わせフォーム

個人情報に関する公表事項

【利用目的】
株式会社ファスト(以下当社)が取得した個人情報は、以下の目的に限り使用いたします。
印が付された個人情報については、開示対象個人情報として、当社に対して利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止のご請求をおこなうことができます。
なお、以下の個人情報のうち、業務委託によりお預かりした個人情報、従業員の人事考課、就職サイトから取得した応募者の個人情報、協力会社より取得した従業者の個人情報につきましては、開示等の対象外とさせていただきます。
項目 利用目的
システム開発、販売、保守業務でお預かりした個人情報 ・システムの開発作業、納入、メンテナンス、ご連絡のみに使用し、契約の範囲を超えて個人情報を使用することはございません。
当社への採用選考を希望される方に関する個人情報 ・採用選考に関する手続き
・メール、電話による連絡
・お問合せへの回答
就職サイトから取得した応募者の個人情報 ・採用選考に関する手続き
・メール、電話による連絡
・お問合せへの回答
協力会社より取得した従業者の個人情報 ・社内管理業務(出退勤管理、交通費に関する手続き)
・支払い、請求業務(支払い、請求書の作成、振込み)
・営業活動にかかわる業務
・お客様への営業活動時作成、技術経歴書、スキルチェックシート
・お客様現場入退退場時の各種手続き
当社従業員に関する個人情報 ・社内管理業務(社員名簿の作成、写真入の社員証の作成、出退勤管理、交通費に関する手続き)
・給与管理業務(給与計算、明細書の作成、振込み)
・社会保険に関わる業務(健康保険証の発行手続き、健康診断の案内、結果の保管)
・雇用保険に関わる業務(雇用保険の加入、各種手続き)
【第三者提供】
当社は、従業者の個人情報を以下の通り第三者に提供することがあります。それ以外では、ご本人の同意がない限り、 法令の規定または司法手続きに基づく要請による場合を除き、個人情報を第三者に提供することはありません。
提供の目的 顧客が技術者の受け入れを判定するため 健康保険証の発行手続き 健銀行振込のため 顧客に支払い請求をするため
提供する項目 氏名、住所、生年月日、電話番号、年齢、写真、職務経歴書、技術経歴書及び資格情報 氏名、住所、生年月日、電話番号、年齢 氏名、住所、電話番号、口座番号 氏名
提供の手段又は方法 当社もしくは提供先指定のフォームを使用し、郵送(配達記録の残る方法)などにより提供いたします。
提供を受ける者の組織の種類および属性 当社の委託元または派遣先企業 発行依頼があった当社提携企業 振込み指定のあった金融機関 当社の委託元または派遣先企業
【外部委託】
当社は、上記利用目的の達成のため、個人情報を委託することがあります。ただし、目的の範囲を超え、個人情報を使用させることはありません。
【情報提供の任意性】
当社への個人情報の提供は任意となっています。ただし、情報に漏れやミスがある場合、正常なサービス、手続き等を行えない場合があります。
【個人情報の開示等について】
利用目的の通知、個人情報の開示、訂正、削除、利用および提供の拒否については、「開示・訂正・削除・請求_受付票」をダウンロードのうえ、必要書類・手数料を添付し、以下の住所までご郵送ください。

開示・訂正・削除・請求_受付票をダウンロードする

get adobe reader ※pdfファイルをご覧いただくには
「Adobe Acrobat Reader」が必要です。

【本人確認書類について】
個人情報開示等の請求に際しましては、「開示・訂正・削除・請求_受付票」とともに、本人確認のため次のいずれかの書類もご郵送ください。なお、本籍地が記載されている場合は、黒塗りした上でお送りください。

(1)ご本人が請求する場合
・運転免許証、パスポート等の写真で本人確認ができるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が記載されているもの)
・住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)

(2)代理人が請求する場合
代理人の方が手続きをされる場合は、「開示・訂正・削除・請求_受付票」と上記(1)に加え、次のいずれかの書類もご郵送ください。
・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し (開示等の求めをする代理人の名前および住所が記載されているもの)
・代理人の住民票の写し(開示等の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
・代理人が弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
・代理を示す旨の委任状

【手数料について】
利用目的の通知、個人情報の開示に関しましては、1請求ごとに、手数料として1,000円(消費税込み)を徴収させていただきます。各請求書を当社へ郵送する際に、手数料1,000円分の切手または郵便定額小為替をご同封ください。 手数料が不足していた場合は、その旨をご連絡いたします。連絡後、1週間を経過しても手数料をお支払いいただけない場合、ご請求は無効とさせていただきます。
【苦情・問合せ郵送先】
個人情報に関する苦情、お問合わせ、開示等につきましては以下までご連絡ください。

住所:〒163-6013 東京都新宿区西新宿6丁目8番1号 住友不動産新宿オークタワー13F
電話:03-5909-5391
宛先:株式会社ファスト セキュリティ事務局

【認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先】
認定個人情報保護団体の名称:一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先:個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル内
電話:03-5860-7565
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